どうでもいい自意識

音楽を中心に箇条書きです

Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O PV見ながら自分用メモ

実は、JUMPのPVってあまり見た事がないんですよね...。

ネットにまず転がってないと言うのもあるんですけど、何となく見る気にならない(笑)

それはJUMPに限らず、ジャニーズ全般で作品としてのクオリティを感じないんですよね。かわいい自分のアイドルがわちゃわちゃしてるのを見守ってるイメージ。

まぁアイドルのPVなんてそんなもんだろうし。そこには共犯関係があって、ファンもそれを求めてる訳です。だから見る。けど、個人的にわちゃわちゃしてるの見たいんならテレビ出演の方が見たいんですよね。なんでだろう。テレビの王様SMAPの洗脳?(笑)分からないけど。

あと、PVって無駄に遠くから撮ってたりするじゃないですか。分かりやすく、かわいいアイドルが見たいのに。あれ?さっきの話しと矛盾する??そう。そうなんです。ドラマやクオリティを求めるとかわいい自担は見られなくて、かわいい自担を見るならテレビの方が分かりやすい、という(笑)

ましてやネットの波を掻き分けてPV血眼になって探すほどヲタじゃないわけです。だったらソフトを買う?いや、バージョンいっぱいあるし、毎回PV目的で買うのかよ~~。だったらネットで何とか見たい。いや、けど熱量が......(無限ループ)

そんなあなたに朗報です!なんとまとめてPVが見れますよ!!Hey! Say! JUMP 2007-2017I/O初回盤DVDで!


...とまぁここまでステマみたいになりましたが、今ならアマゾンで6000円。ちょっと高いと思うかもしれませんが、買って損はないボリュームです。(ここだけの話他のバージョンは2つともレンタル出来るお店もあったりするので自分と同じにわかファンは買うならこの盤がベストですよ!)



なので(?)ここでは、初めてJUMPのPVを見る、23歳(男性)の感想を置いときますね...。(自分用に)


Ultra Music Power

・待望のデビュー感が凄い...!
・何も分からない子供たちが世界へと飛び立ってゆく...たまご(?)の中から何も知らない目で世界見てるのかわいー。
・扉を開けると生まれたて(?)の美少年たち...。尊い...
・自分の記憶の中より最初から垢抜けてるなー。もっと子供かと思ってた。
・シャワー浴びてるシーンも音楽聴きながら回るシーンも訳分からんけど伝えたい事は分かるぞー!これが若さか!
・有岡の顔が大人。BESTにいて違和感ない有岡って...(/_;)
・知念たん推しスゴすぎない??そうか。知念たんのJUMPでの立ち位置って:天使だったんだ。というかこのPVの主人公は間違いなく知念ちゃん。


Dreams come true

・いや、夢ってもうちょいなんかあっただろ......wwサッカーとか野球とか。なぜ生け花??けん玉???平成の世に昭和のアイドルって裏テーマに合わせたのか?謎w
・子供たちの中にひとりヤンキーお兄さん...。小1女子ってバレた後もいいけど、この路線も良かったなぁ~。


Your Seed

・わぁー馬飼野康二の間の箸休め曲きたーー!(誉めてます)
・ショタエース山田とお兄ちゃんエースゆうやダブルセンターマジかわいい。この路線また見たいなー。
・ダンス可愛い過ぎない?誰がやっても可愛くなりそうだけどJUMPがやると世界で一番可愛い。
・もう、月並みだけど頑張って踊る少年達可愛い過ぎるー!
・ゆうやはこの時期が一番ビジュいいな(痩せてる)
・知念たんの衣装可愛い過ぎる。ここでも特別扱い(萌え)
・信じたら~♪のとこ可愛いすぎん?
・何回でも言うけどダンス可愛い過ぎない?なんか泣きたくなってきた。


真夜中のシャドーボーイ

・ビジュが完全に落ち着いたなー。特に山田。
・苦手な曲がPVで大変身。結構ちゃんとしたポップスじゃん。
・名前を呼ばれて揺れまどう~。で揺れまどった有岡がツボ。
・龍ちゃんの窓見て知らせる下っ端感が好き。
・何かから逃げる少年達がやりたかったんですね。分かります。


瞳のスクリーン

・今度は何かと闘う少年達がやりたかったのか。
・これってさっきの敵??続いてるのか?
・圭人の闘う姿かっこよ。誰か時代劇の仕事をおーくれ!


「ありがとう」~世界のどこにいても~

・この曲永遠に聴かないかも、と思ってたけどPVええやん!衣装もかっこよ。というか衣装ならここまでトップクラス。
・そっかこの曲はマドンナのごめんいっぱい言う歌(?)みたいな感じなんだ。海外のノリのダンス曲なんだ!
・宇宙船の中のダンスとかパンチの音とかマイケルの影響も感じるなー。
・涼ちゃん髪明るすぎない?あったなー。この時期。
・どういう気持ちのベクトルでこの曲を歌ってるのか謎だけど、とりあえず真剣さは伝わって、あれ?この曲の事が好きになってる??(笑)
・なんとなくPV見てこの曲でやりたかった事が分かった気がする。


OVER

・青春に傷つく少年達がやりたかったのか?
・失恋してる、って設定の割には7キャッキャし過ぎじゃない?普通落ち込んでるの励ますとかないのか(よく聴くと気は使ってるのか?)
・龍ちゃん演技うまいやん!このまま行けば役者道真っ直ぐだったかも。
・この曲普通に仲間を励ます系友情ソングだったんだ。なのになぜこんなにマイナー?というかこの曲で抜けた龍ちゃんって??(/_;)
・ダンスが好き。踊りたくなる。
・このPVが一番リアルな高校生の感じがあって可愛い。ずっと可愛いんだけど成長過程として一番可愛い。身体とか(変態)


Magic Power

・曲もジャクソンファイブなら衣装もモロ......。
・振り付け楽しいなぁ~。同じ振り付けが二度出てこない感じ可愛い!
・楽器隊みんな結果的に自分の楽器に愛着持ってるけど伊野ちゃんだけキーボードにさほど興味ないだろww今でも弾いたりするのかなぁ??
・離れられるわけないよね~♪のやまちね最高。
・飛び跳ねるとこのダンスかわいい。


SUPER DELICATE

・衣装がヴィヴィアンぽい。分からんけど。
・BESTのビジュが完全に今に落ち着いた。
・なぜやまゆとのあの振りをやらなかったんだーー!あれ待ちだったのに。
・たまに出てくるオブジェは思春期の心の複雑さを現しているのだろうか(哲学)


Come On A My House

・知念ちゃんのスーツ姿かわ。
・曲の大サビの辺でもまだ寝てるって解釈なのかー。そう思って聴くと余計にこの曲かわいい(/_;)
・JUMPがシェアハウスしてる家にカモナマイハウスしたい~♪って言わせたいやつだろ?もちろんしたいです!!!


Ride With Me

・ダンスかっこよ!格段にレベル上がったね?!
・一人一人歌ってくパートの、周りの景色と自分を絶妙にずらしてく感じ、SMAP兄さんが得意なやつだ...!
JUMPならゆうやが圧倒的にうまい!やるじゃんゆうや!


AinoArika

・身体いっぱい使って大きな愛を表現しようとするの愛しい。
・わーースーパー八乙女タイムだぁ~~!!


愛すればもっとハッピーライフ

・なぜ?って一万回以上突っ込まれてると思うけどなぜ辞書?発音までしっかり?(けど字体が綺麗で憎めない。。)
・ぶっちゃけダンスの方がPVが欲しかったかも。いや、PVないのに比べたらいいのかw(我 Iとか我 Iとか)
・おこな有岡かわ。みんなのお母さん有岡かわい。
・裕翔のYEAHかわい過ぎない?


ウィークエンダー

GATSBYかよ。。w


明日へのYELL

・コスレスかよ。。w


Chau#

・世界で一番可愛い空間だ!
・一番のセレブレイト~♪のとこの有岡かわいーよー!
パステルカラーの衣装デザインしてくれた人最高
・王冠リアルにはまっちゃうのすごくない?
・上から音符とかいっぱい降り注ぐとこでそっか、世界に争いなんてないんだ。。可愛いしかないんだ。。って本気で思った。。


キミアトラクション

・リボンタイフェチにこの衣装最高すぎる。
・PVかわいいけど女子とか出すな!ってならないのかな?
・その時を待ってる~♪のとこの有岡かわいすぎるよ~~!!!絶対狙ってる。好き!!!
・見た後のお得感が凄い。一曲の満足感じゃないよ。
・電車ごっこ!電車ごっこ!


真剣SUNSHINE

・伊野ちゃんが主人公かー。成長したなー(/_;)男性アイドルなのに売れて可愛くなる不思議。
・この瞬間永遠に続けって思う楽しさ。
・山ちゃんに抱きつく知念。かわ。演技でいい。演技でいいから映像で見れるのがかわ。


Fantastic Time

・伊野ちゃんの髪の二次元感
・輝くときめきをまとって~♪のゆうやかっこい!
・金髪やぶひかシンメだー!


Give Me Love

・まず神話的なPVになると思っていたのでドラマの内容に寄り過ぎじゃね??ってとこから突っ込みたい。
・画面の質感が妙にリアルなのいいなー。
・JUMP以外に普通のおじさんとかいるのシュールww


OVER THE TOP

・衣装が嵐フォロワー過ぎないか??(笑)
・飛び跳ねる振りがかわいい。うさぎみたい。
・わぁー圭人の長髪、映像に記録されてたー!!




......とまぁここまで書いて自分可愛い過ぎるしか言ってない事に気が付きました。
いや、しょうがないもん!JUMP可愛い過ぎるもん!

後、もう一つ思ったのがJUMPはダンスが魅力的だと言うこと。やりたくなる。しかも1番のサビと2番のサビが違う振りだったりする事も多くてそれも最高です!二度も三度もおいしい!


JUMPが少しでも気になってる方、ぜひ!

ただ一つ、注意点として、DVD見てる時、「うわぁ~かわいいなぁ~♡」とか、「かわいすぎる~!!!」みたいに思わず声が漏れてしまいます。不可抗力で。みなさんくれぐれも周りには気を付けて下さいね(?!)

ではヽ(^。^)丿




ウィークエンダー、明日へのYELLが嫌いな訳ではありません。むしろ大好きです。